夢見る隙間

藤井直樹くんのオタク

宇宙一かわいいキミへ

 

拝啓 藤井直樹くん

 

20歳のお誕生日おめでとう🎂🎉

去年に引き続き、今年もこうやって貴方の誕生日を祝えることがとても嬉しい!………と言いながらもやっぱりかわいい貴方が20歳になってしまうのはなんだかちょっぴり寂しいなぁなんて思ってます💭

 

一生に一度の20歳の誕生日、私は貴方におめでとうの気持ちを込めて20個の"好き"を贈ります!

 

拙い文章ですが、この想いが少しでも伝わりますように。

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

1.顔

綺麗な二重幅にぷっくりした涙袋を備えた大きな目、高くて筋の通った鼻、笑うとハート型になる口、こんなに顔の隅々までかわいいが散りばめられた男の子がこの世に存在するのかと初めて見た時は驚きました。雑誌等でたまに少し自信がなさそうな発言もしているけど、私は藤井くんの顔が大好きです。だから堂々と「僕はめちゃくちゃかっこいいです!」と言い切ってね!

 

2.かわいいところ

ラーメンが美味しいのと同じくらい当たり前の話ですが、藤井直樹くんはかわいい。本当にかわいい。藤井直樹くんのすごいところは外見だけでなく内面までかわいいところ。更にそのかわいさに磨きをかけ続けているから、これからどんどんかわいくなっていく藤井くんの姿を思い描いてはワクワクしています🌟

 

3.真面目なところ

私は真面目なアイドルが好きです。空回りしちゃうくらい真面目なアイドルが好き。だから「俺は真面目な性格だから」と藤井くんが話しているのを見るたびに嬉しくなる。いつだってアイドルという仕事に、ファンの存在に、真面目に向き合ってくれる藤井くんのことが私は大好きです。

 

4.頑張り屋さんなところ

歌も、ダンスも、トークも、最近だと演技までも、自分の映像を省みたり、他のアーティストの映像を見て研究したり、実際にレッスンを受けてスキルアップをしたりと何においても努力を怠らない藤井くん。頑張り屋さんな藤井くんの努力がいつか必ず報われますように!

 

5.笑顔

「藤井くんといえば?」と美担に尋ねたら100人中100人が「笑顔」と答えると思うくらい藤井くんの笑顔は素敵!私は藤井くんの笑顔を見るだけで幸せな気持ちになれるんだけど、笑顔だけで人を幸せにできるってとんでもなくアイドルじゃない!?藤井くんの愛くるしい笑顔をずっとずーっと見ていたいです。

 

6.優しいところ

「藤井くんは優しい」と身近なジャニーズJr.からよく言われている藤井くん。私はアイドルをしている藤井くんしか知らないけれど、歌い方や仕草、そしてメンバーやファンに向ける表情を見て「この子は本当に優しい子なんだろうなぁ」といつも思っています。ずっと優しくいると自分自身にストレスが溜まったり疲れたりするのに、それでも優しくいようとしている藤井くんは素敵だなぁと思います。でもたまには自分を守るために怒ったりしてもいいんだよ!

 

7.ダンス

私は藤井直樹くんのダンスが宇宙一好きです。「藤井直樹くんのどこが一番好き?」と聞かれたらおそらく「ダンス」と答えると思う。それくらい好き。幼稚園の年中さんのときから習っていたヒップホップダンスを武器に、様々なジャンルのダンスに挑戦し続ける藤井くん。これからもどんどんスキルアップしていくであろう藤井くんのダンスをたくさん見られるのが楽しみ!

 

8.センス

ビリーアイリッシュが好きな藤井くん。ペーパーハウスにハマる藤井くん。言葉にするのが難しいけれど、この流行りものには流されなさそうなところが私はとても好き。でも一番大好きなのはドナちゃん🦆💓な藤井くんはもっと好き!この王道とそうでないもののどちらも愛する藤井くんのセンスはきっとパフォーマンスにも活きているんだろうなと思っています。

 

9.身長が低いところ

私は低身長のアイドルが好きです。藤井くんを応援すると決めたのも身長が161cmしかないことを知ったから。背が小さいと周りからいじられることも多いと思うし、本人も気にしている場合がほとんどだと思う。だから藤井くんの「僕の背が伸びないのは可愛さに磨きをかけさせるためかと」という発言を見て本当に嬉しくなったし、低身長を武器にしている藤井くんが大好き!

 

10.普通の男の子なところ

美TubeやコンサートのMCを見ているとふとした瞬間に「あっ藤井くんってめちゃくちゃ普通の男の子じゃん」と思うことがあって、いつもは100%かわいいで構成されている藤井くんのそういった姿を見るたびにそのギャップにやられてる。アイドルしている姿はもちろん大好きだけど、チラッとみられる普段の姿も私はとっても大好きです。

 

11.ファッション

オシャレだから好きなのもあるけれど、オシャレさよりもファッションに対して"自分を持っている"ところがとても好き。それと、お洋服の話をしているときの藤井くんは本当に楽しそうで見ているだけで幸せな気持ちになる!カジュアルもスポーティーもフォーマルも、なんでも着こなす藤井くんの私服を見るのがいつも楽しみです✨

 

12.ゲーマーなところ

これはマジのガチに個人的趣味の話なのですが、私は自分の知らない世界の話をする男の子が好きで、その中でも特にゲーマーな男の子がめちゃくちゃ好きです。ファンになった当初は「ゲーム好きって言ってもちょろっとやってるくらいっしょ…」と思っていたけれど、最近の様子を見ていると睡眠時間を削ってでもゲームをするくらいゲーマーだったみたいで一生沸いてます。好きです。今度ゲームしてるときの写真載せてください。

 

13.美Days

たくさんのことをブログに書いて教えてくれる藤井くん。きっと何日も前からしっかり下書きして準備してくれているんだろうなぁと愛おしくてたまらなくなります。そして内容に関しても、少し不安に思っていたことや知りたいと思っていたことについて書いてくれていることが多くて、ファンのことを考えながらブログを書いてくれる藤井くんの優しさにいつも胸がいっぱいになります。3週間に一度くる藤井くんの美Days更新日は私のエネルギーの源のひとつです。

 

14.絵・文字

昔から描いていたから得意な絵も硬筆を習っていたから綺麗な文字も、藤井くんの真面目で優しい性格がにじみ出ていて大好きです。Happyレターの丁寧に丁寧に書かれた藤井くんの文字を読むたびに「この人のことを好きになれて、応援することができて私は幸せだなぁ」と思っています。

 

15.言葉

この春、「ファンに向けたメッセージ」が様々な雑誌に掲載されていたけれど、「おうち時間も楽しもうね」「早く会いたいね」というメッセージがほとんどだった中、藤井くんが"この状況でも働いている人"へのメッセージを送ってくれているのを見たとき、おうち時間なんてほとんどなかった私の心は本当に救われました。不思議なもので藤井くんは欲しいときに欲しい言葉をくれる。これはきっと藤井くんの持つ優しさと広い視野によるものなのかなぁなんて最近は思っています。

 

16.ファンサ

「どこにいても見つけてくれる」なんて全部オタクの虚言だと思っていたけど現実でした。どこにいても緑のペンライトを見つけてくれる藤井くん。時には階段をのぞきこんで、ステージから上の方を見上げて、閉まりかける幕の隙間からひょいっと顔をのぞかせて、少しでも多くのファンの思いに応えようとする藤井くんの姿はとってもかわいらしい!自分自身がファンサをもらった瞬間はもちろん嬉しいけど、他の人にファンサをしている姿を見ても愛おしくてたまらなくなります。

 

17.アイドル像

私は藤井くんの思い描いているアイドル像がとても好きです。そして強い信念を持ってそのアイドル像を追い求め続ける藤井くんが大好きです。自分の理想を描いて、その理想に向かって走り続けることは決して簡単なことではないけれど、藤井くんなら絶対に成し遂げられると思うんだ!理想のアイドル像を描き続け、いつか世界中のみんなから愛されるアイドルになりますように🌎💞

 

18.ファン想いなところ

雑誌やブログの発言から、きっと藤井くんはいつもファンのことを一番に考えてアイドルをしてくれているんだろうなぁと感じています。だからこそファンが求めているパフォーマンスをすることができるんだろうなぁとも。アイドルをしていく上でファンの存在が厄介に感じることもあるかもしれないけれど、それでもファンを大切にする姿勢を持ち続けている藤井くんはスーパーアイドルだなと思います。

 

19.ステージが似合うところ

藤井直樹くんが一番輝けるのはステージの上だと断言できる。シアタークリエで見た藤井くんも、EXシアターで見た藤井くんも、帝国劇場で見た藤井くんも、東京ドームで見た藤井くんも、私の思い出の中にいる藤井くんはいつだって誰よりもキラキラと輝いていた。とびっきりの笑顔を携えて、小さなからだを目一杯使ってパフォーマンスをする藤井くんの姿を見ると「ステージに立つのが本当に楽しい!」という気持ちが自然と伝わってきます。この「楽しい」という気持ちから出る輝きは藤井くんの最大の武器の1つだと思うし、私はステージの上にいる藤井くんが一番好きです。

 

20.アイドルになってくれたこと

これは好きなところというよりありがとうの話。

勇気を出して、ジャニーズ事務所に履歴書を送ってくれてありがとう。様々な葛藤もあった中でアイドルになる覚悟を決めてくれてありがとう。いつもアイドルでいようとしてくれてありがとう。

こんなにも大好きなアイドルに出会えて私は幸せいっぱいです。藤井くんの小さな手では抱え切れないほどたくさんの幸せが舞い込んでくるようにこれからも応援させてね。

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

最後に、20歳になったから、大人になったから、といってひとりで背負い切れないような荷物は抱え込まなくていいんだよ。優しい貴方の周りにはきっと優しい人が溢れているから、たくさん頼っていいんだよ。

宇宙一かっこよくてかわいい藤井直樹くんのことを待ち受ける未来がどうかとびっきり明るいものでありますように。

 

改めて、20歳のお誕生日おめでとう💐

 

大好きだよ!!!!!!!!